2015年09月21日

朝鮮人は率先して日本軍に加入し日本軍より酷い罪を犯した、世界最悪の韓国の労働組合、自称慰安婦「自分は子どもの頃、慰安婦募集館に友達と一緒に行った」

なにやらフランスメディアが面白いことを言ってるようですね、記録しておきます。
なんでも、「韓国は日本の中国侵略に協力したのになぜ謝罪する必要がないのか」――だそうです。


 フランスの国際ラジオ放送局RFIの中国語サイトは14日、「韓国は日本の中国侵略に協力したのになぜ謝罪する必要がないのか」とする評論記事を掲載した。

 記事は、今月3日に北京で行われた戦勝70周年軍事パレードに韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が出席したことを取りあげ、特に潘事務総長の出席に対する日本政府の反発について本人や中国政府が相手にしない姿勢を見せたことを紹介した。

 そのうえで「日本政府がしつこく騒いでいるだけなのか、それとも韓国政界の要人が意図的に当時の韓国が日本の一味として中国侵略を行ったという歴史をひた隠し、何も起こらなかったようなふりをして中国当局にすり寄ろうとしているのか」と問題提起。この問題を考える材料として、第2次大戦前にナチスドイツに併合されたオーストリアの若者がドイツ軍に入隊することを迫られ、戦場に駆り出されたこと、終戦後初の同国大統領に就任したカール・レンナー氏が世界に向けて「オーストリアは第2次大戦の被害国であるが、同時にナチスドイツの共犯者でもある」と宣言したことを紹介した。

 そして、同氏の宣言について紹介して「世界の大部分の国を感動させ、オーストリアは国際社会から大きなリスペクトを得た」と評するとともに「知ってるか? 北朝鮮や韓国はオーストリアと同じ境遇に遭っているんだぞ」と訴えかける文章が、中国国内のネット上で拡散しているとした。

 記事は、韓国併合時に「小規模なゲリラ隊の反抗だけで大規模な暴動が起こらず、ほとんどがおとなしく日本の姓や日本語を用い、日本人に対して従順だった」、1931年以降の日本による中国侵略戦争においても「多くの朝鮮人はわれ先にと日本軍に加入し、彼らが中国で犯した罪は、正規の日本軍よりもひどかった」にもかかわらず、終戦から現在に至るまで中国人が北朝鮮や韓国の政府官僚、一部の民間人の口から「われわれは第2次大戦の被害者だ。われわれがもっとも奴隷のようなひどい扱いを受けた」といった類の話を聞き続けていると論じた。

 そして、中国政府が韓国人や朝鮮人が犯した罪について咎めない理由について「中国政府は歴史問題を見るさい、基本的に政府の現実的な政治上の必要性から判断するからだ」と解説。ゆえに旧ソ連による中国侵攻も、韓国・朝鮮人による中国侵攻加担も「忘れることを選択したのだ」とした。しかし「歴史はそんな簡単に忘れられるものではない。しかも、毛沢東や周恩来は対日賠償を放棄したが、これまで韓国や朝鮮(北朝鮮)が犯してきた罪に対する賠償を放棄した人は誰もいないのだ」と論じて文章を締めくくった。

[韓国は日本の中国侵攻に加担しておいて、なぜ謝罪しなくていいのか]
http://news.searchina.net/id/1589186?page=1


かなりハッキリと書いちゃってますね。
これを書いているのが、日本人ではなくフランス人というのが面白いところです。。


*        *       *


安全保障関連法の成立に対して、韓国側も反応しています。
韓国政府・韓国大手メディアの反応をまとめておきます。

日本の安保政策 平和憲法の精神堅持を=韓国政府(聯合ニュース)

安保関連法 朝鮮半島有事の際の自衛隊出動を警戒=韓国(聯合ニュース)

70年ぶり戦争ができる日本に(中央日報)

【社説】集団的自衛権の行使が可能な日本、警戒とともに最大限の活用を(中央日報)

【社説】日本が集団的自衛権行使するには周辺国の信頼得なくては(中央日報)

【社説】日本の安保法案通過の影響に注目する(中央日報)

【時論】日本の安保政策変化、各論で対応を(中央日報)

安保法成立で自衛隊の活動拡大を急ぐ日本政府(朝鮮日報)

安保法成立に米・比は歓迎、中国は反発(朝鮮日報)

韓国外交の損得勘定、安保法成立でいっそう複雑に(朝鮮日報)

大規模海外派兵が可能になった日本…軍事負担減らしたい米国と利害一致(ハンギョレ新聞)

日本、70年ぶりに戦争できる国に(ハンギョレ新聞)


*        *       *


北朝鮮が、再度、ミサイル発射について示唆しています。
15日にも、核実験のミサイル発射について示唆しており、18日に、ふたたび触れました。
米国はこの件に関して、「経済制裁以上が必要」と発言し、強硬な対応をしていましたが。。

北朝鮮 ミサイル発射を再び示唆=批判に反発


上記の関連記事を二つほど記録しておきます。

強硬姿勢崩さぬ北朝鮮に包囲網、米国は「対話の用意ある」

【社説】韓・米・中・日・露を敵に回した北に韓国は備えを


*        *       *


韓国経済関連の報道を、いくつかまとめておきます。
なんでも、外国人が保有する韓国内債券の70%が3年以内に満期になるとのことです。
外国人投資家の債券ポジジョンの大部分が償還されてしまうのですね。

【社説】中国景気失速懸念を強めた米国の利上げ見送り

韓国30大グループ、上半期の投資執行率45%

外国人保有の韓国内債券、70%が3年以内に満期


ちなみに下記記事によりますと、韓国の労組は世界最悪とのことです。

【社説】世界最悪と言われ続ける韓国の労働組合

「労働組合員が野球のバットを持ってオフィスに乱入した」
「5年間に(韓国で)人件費上昇率が50%を上回った」
「毎年、社長は賃金交渉に2−3カ月は時間を取られる」

韓国は、すごい国です(-_-;

ちなみに「労組が強すぎる会社には投資をしてはいけない」という投資格言?がありますが、上記記事には以下のようにあります。

「韓国の労働組合の過激さが理由となり、外国企業が韓国への投資を避ける傾向があるとの指摘は20年前から少しずつ出始めていた」

韓国市場から資金が逃げてますね。。


*        *       *


なんでも韓国の運転免許は3日あれば取得でき、合格率は90%とのことです。
大丈夫なのでしょうか(-_-;
ちなみに、韓国の交通事故死亡率はOECD1位です(2010年)。

【コラム】3日で取得できる韓国の運転免許


李容洙(イ・ヨンス)という有名な自称慰安婦の方がいるのですが、慰安婦碑設置決議関連公聴会で、ひと悶着あったようです。
以下の記事に次のようにあります。

>日系人が1冊の本を手に
>「この本に李容洙さんは
>『自分は子どものころ、慰安婦募集館に友達と一緒に行った
>と言ったと書かれている」と発言、
>李さんが売春婦で、うそをついていると指摘すると、
>会場内は大きなざわめきが起こった

この方、有名な方なのですよね。
興味がある方は調べてみてください、この方の当初の証言集も残っています。
反論できなかったようですが、このような茶番をいつまで続けるのでしょうか。。

日系人の妄言に元慰安婦激怒「あんなやつらは無視すべき」


日本の外務省のHPから「植民地支配」「侵略」などの記述が削除されたそうです。
また、

「日本が戦後一貫して謝罪してきた」
「第2次大戦関係国の政府や個人に対する全ての補償を終えた」
「全ての補償は法的に解決したが、高齢になった元慰安婦たちの現実的な救済のため『アジア女性基金』事業など最大限の協力をしてきた」

等の記述が強化されたのことです。

安倍談話:日本の外務省HP、「植民地支配」「侵略」削除


今、韓国人に人気の旅行先は「日本」で、前年比54%増加したとのことです。
来ないで欲しいのですが・・・放火も怖いですし。。

韓国の秋夕連休に人気旅行先は「日本」…昨年比54%増


似たような報道は、過去に何度か出ていますが。
創価学会の池田大作さんが、韓国から何やら博士号を貰ったそうです。。

慶南大、池田大作氏に名誉教育学博士号授与


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)




posted by K_美樹 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。