2015年07月31日

パク・クネ大統領の妹「韓国は何度も謝罪を受けており日本に謝罪を要求することは不当、日本の援助は韓国のすべての高度成長の母胎になった」

日本を訪れたパク・クンリョン韓国女性囲碁連盟総裁(パク・クネ大統領の妹さん)が、何やら面白い発言をしたようですね。。
発言をまとめますと、


「韓国が日本に対して慰安婦問題など過去に対する謝罪と反省を要求することは不当」

「韓国が日本人の神社参拝に介入するのは“内政干渉”」

「日本の援助は韓国のすべての高度成長の母胎になった」


とのことですが・・・この人、殺されちゃいませんでしょうかね?(^^;


韓国に戻った後、泣きながら謝罪会見かと思いましたが、帰国後の韓国国内の記者の質問でもでも同様の発言をしています。


 朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹のパク・クンリョン氏(61)が30日、韓国が日本に対して慰安婦問題など過去に対する謝罪と反省を要求していることに関して、「不当」であるとして激しく批判した。 来月発表される予定の安倍晋三日本首相の談話に、過去の歴史に対する反省が盛り込まれなければならないという韓国政府の要求および韓国内世論とは正反対の意見なので、物議を醸している。

 日本訪問を終え帰国したパク氏はこの日、金浦(キンポ)空港で記者たちに「韓国が慰安婦問題などについて日本政府に謝罪を要求していることが、やり過ぎと考えるか」と問われ、「(韓国は)何度も謝罪を受けた」として、「韓日国交が正常化され関係が正常になったが、今になって過去の問題を前面に掲げて困難に陥らせれば、非正常的関係に戻るだろう」と主張した。 彼女は「全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領が日本を訪問した時、首相よりはるかに重要な天皇が頭を下げて謝ったのに、なぜ首相が変わるたびに謝れと言うのか」と問い返した。 これに先立ちパク氏が日本のポータルサイト「ニコニコ」との対談で、韓国政府が過去の問題と関連して日本に謝罪を要求し続けるのは不当であり、日本人の神社参拝に介入するのは“内政干渉”だとする趣旨の発言をし問題になった。

 パク氏は露骨に植民地近代化論も主張した。 「韓日協定を結んだ時(日本の)謝罪を韓国政府が受け入れ、大きな浦項(ポハン)製鉄も韓国に建設されたし、韓国のすべての高度成長の母胎になったではないか」として「そのような意味で先日も(朴槿恵)大統領が韓日関係を一層強固にすると発表された」と朴大統領の名を取り挙げた。

 パク氏はさらに一歩踏み出し、「父親(故朴正煕元大統領)が韓日国交正常化を推進されたことを、親日とも言われるが、解放前の親日と解放後の親日とは概念からして全く違う」と主張した後、「それなら私たちは親日をして親米(をして、)、米国と手を握り日本と手を握るべきなのか、あるいは私たちが親北朝鮮をすれば良いのか」と親日・親米を正当化しもした。

[「なぜ日本に過去の謝罪を要求し続けるのか」…朴大統領の妹の発言が物議](ハンギョレ)
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21501.html


事前に韓国政府と摺り合わせがあったのか、何かに言わされているのか・・・。
ちなみに、あまり韓国メディアは触れていませんね。。

朴槿恵大統領の妹・槿令氏「対日謝罪要求は不当」(朝鮮日報)

朴槿令氏発言に韓国与野党が反発(朝鮮日報)


一方、韓国の慶尚南道では「日本軍慰安婦被害者“記念日”」を指定したそうです。

慶尚南道が初の日本軍慰安婦被害者「記念日」指定


*        *       *


韓国の潜在成長率が、OECD加盟国中、最速のペースで低下しているとのことです。

韓国の潜在成長率低下、OECD最速ペース


韓国経済の先行きは暗いですねー。
ちなみに韓国株式の看板大型株が一斉に「アーニングショック」(上場企業が証券会社推定値平均より10%以上低い実績を発表すること)とのことです。

韓国大型株が一斉に「アーニングショック」


海外の投資銀行も韓国経済の成長見通しを相次いで下方修正しています。

海外の投資銀行、韓国経済の成長見通しを相次いで下方修正


ちなみに、韓国の基幹産業である造船大手三社の営業赤字は、過去最悪の 「4兆7509億ウォン」(約5061億円)とのことです。

大宇造船の営業損失3兆318億ウォン…売り上げの2倍

韓国造船大手3社、4−6月は最悪の赤字…造船大手3社は過去1年で海洋プラント部門だけで8兆ウォン(約8530億円)以上の損失を出したことになる


中央日報によりますと、「韓国の主力産業が全て揺らいでいる」とのことです。

韓国の主力産業が全て揺らいでいる。半導体・自動車・鉄鋼・造船など今日の大韓民国の経済を作った代表業種が、ほとんど例外なく販売不振と競争激化に苦戦している様相だ


*        *       *


ロッテの内紛についての報道がかなり出ています。
情報価値があるであろうものだけ置いておきます。
興味がある方はどうぞ。。

ロッテ創業者 韓国の役員の解任指示書類も作成済み(聯合ニュース)

ロッテ創業家きょう「家族会議」か 経営権争いの行方は?(聯合ニュース)

ロッテHD経営権めぐる争い 株主総会で兄弟対決か(聯合ニュース)

<ロッテ経営権紛争>「辛東彬会長、日本ロッテHD株を過半確保」(中央日報)

<ロッテ経営権紛争>辛東彬−反辛東彬…一家の対決へ(中央日報)

<ロッテ経営権紛争>親族3人が長男の辛東主側に(中央日報)

<ロッテ経営権紛争>辛東主「父はこの人間の追放望む」…辛東彬「判断力落ちる父を誘導」(中央日報)

【社説】後進的な家族経営が招いたロッテグループ「兄弟の乱」(中央日報)

ロッテ会長、次男と激しく対立し面会拒む(朝鮮日報)

ロッテ長男「弟、父に日本オフィスのドア開けなかった」(朝鮮日報)

追い出されたロッテ長男、姉・親族に支援要求(朝鮮日報)

【コラム】ロッテのアイデンティティーに対する韓国人の疑問(朝鮮日報)

ロッテグループ、日本ロッテが事実上支配(朝鮮日報)

ロッテの経営権争い、カギ握る「光潤社」(朝鮮日報)

ロッテホールディングスは二男シン・ドンビン支持、長男の逆襲は困難(ハンギョレ新聞)

[ニュース分析]韓国10大グループのうち6つで骨肉の争い(ハンギョレ新聞)


*        *       *


韓国国家情報院の自国民ハッキング監視問題について、いくつか続報がでていますので置いておきます

国家情報院、ハッキング接続位置を徹底して隠す

国家情報院ハッキング疑惑、無能なイタリア企業に安全保障情報筒抜け


*        *       *


村山元首相は、中央日報のロングインタビューに答えています。
頭がおかしいことは分かりきっていますが、興味がある方はどうぞ。

<インタビュー>村山元首相「日韓関係、両国首脳が虚心坦壊に対話すれば反転」


久しぶりに小倉コレクション(小倉武之助氏が収集した韓国文化財)関連の記事が出ていますので記録しておきます。
ちなみに小倉武之助さんは、韓国で文化財を購入したことが明らかになっており、略奪したわけでも盗掘したわけでもありません。
韓国の調査官も「小倉が盗掘を主導したりそそのかしたりしたという明確な証拠はない」と主張しているにもかかわらず「盗掘関与を暗示」という記事を書くのが韓国メディアです。

「1030件の小倉コレクション、埋蔵遺物含む盗掘関与を暗示」


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)




posted by K_美樹 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。