2014年09月17日

韓国は“まとまる”ことができない国

最近、聯合ニュースのウェブサイトが繋がらないことが多いです。
なんなのでしょうか・・・攻撃でもされているのかな?


中央日報によりますと、韓国は社会における“対立”が、OECD加盟国の中で2番目に多いとのことです。


(前略)強大国の第1条件がまさに団結だった。この話を聞いた瞬間、自然と深いため息が出てきた。この言葉が事実ならば、現在の大韓民国は強大国になるのは難しいと思ったからだ。

韓国は社会的対立指数が経済協力開発機構(OECD)諸国の中で2番目に高い。

地域対立・理念対立・貧富対立・世代対立など韓国の社会にあまりにも多くの分裂と対立が絡まり合っている。「対立共和国」という言葉まであるほどだ。
韓国社会にはなぜこれほど対立が多いのだろうか。さまざまな要因があるだろうが、何よりも周辺に対する配慮不足が原因であるようだ。(以下略)

(「「対立共和国」から抜け出す道は近い」より。下部にURLを記載)



韓国は「地域対立・理念対立・貧富対立・世代対立」などがOECD加盟国の中で非常に高いとのことです。


まぁ、基本的に嘘と捏造が多い、偽りの国ですので対立が増えるというはわからなくもないです。
日本も対立は多いのですがレベルが違うのでしょう。。


韓国は、自ら「対立共和国」と名乗るほど、まとまりが無い国です。


ちなみに、以下は韓国最大のポータルサイト「NAVER」に投稿された、韓国人の方が書いた文章の日本語訳になります。


我々は耐えず反日感情を再生産していく必要がある運命だ。

なぜなら、反日感情がなくなったら、日本に政治的な圧力を加える名分を失うことになって…国内では国民を団結させる手段の一つを失うことになるからだ。

何の話かというと、慰安婦、独島…こういったもので自分たちを団結させている。こういった手段を私たち自身、なくすわけにはいかないということです。

また、もう一つ、これは非常に重要なことだが、我々が日本を許した場合、その瞬間から自己反省をしなければいけなくなる。

朝鮮末期の腐った両班、王朝…富国強兵を軽視して、中国だけに憑依していた祖先の奴らを批判し始めなければいけなくなる…ふふふ


これは韓国人の方が書いた文章です、よくわかっておられるようです。


「対立共和国」である韓国は反日を捨てられない・・・日本は韓国と戦わなければならない、、、宿命です。


にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ


以下、韓国主要マスコミ報道ピックアップ
(日本側に不利な物も載せることがあります)


韓国の青年雇用率はOECD最低水準・・・大学教育履修率は1位
――韓国の青年雇用率はOECD加盟国中最低水準とのことです。いろいろと最低が好きな国ですね――


「お金ない」韓国の療養病院、スプリンクラー設置は半数
――記事には次のようにあります。『現在スプリンクラーが設置された療養病院は677カ所で全体の約半分(53.5%)に過ぎない』・・・孝愛療養病院では5月28日に火災で21人が亡くなったとのこと、、、痛ましいです――


【コラム】「対立共和国」から抜け出す道は近い
――記事には次のようにあります。『韓国は社会的対立指数が経済協力開発機構(OECD)諸国の中で2番目に高い。地域対立・理念対立・貧富対立・世代対立など韓国の社会にあまりにも多くの分裂と対立が絡まり合っている。「対立共和国」という言葉まであるほどだ』・・・韓国国内は分裂状態のようですね、、、反日が捨てられないのもわかります――


韓国の中国依存は過多…韓日経済協力は市場拡大の効果大きい
――国民への親日化(用日化)プロパガンダが始まりました、あとはどう日本に“たかる”かです――


韓国、自殺・胃ガン・交通事故の死亡率がOECDの「最上位水準」
殺、胃がん、交通事故による死亡、OECD諸国の中では上位圏
――定期的に紹介していますが、韓国ではOECD基準で悪い意味で最上位水準が多いです。上記以外にも肝臓ガン、甲状腺ガン、中絶率、出生率、老人困窮率、青年雇用率なども最悪水準です――


<インタビュー>安倍首相夫人「韓国と親しくしたい…夫も大賛成」
――昭恵夫人へのロングインタビューですが、あたりさわりのない質問ばかりですね・・・なにか配慮がったのでしょうか。毎度のことですが日韓交流、日韓交流と言っておられます――


韓国団体の元慰安婦聞き取り映像公開 日本政府「遺憾」 
――これ、日本でも話題になっていますね。「日本の巡査と朝鮮人」に連行されたと書いていますが、これ、公開してもいいのでしょうか?、ちなみに当時の朝鮮の巡査は大多数が朝鮮人ですが・・・ちなみにこの一件、韓国政府も批判していますね。『魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日の定例会見で、「民間団体が公開したものについて話す事項ではないが、なぜこの時点で公開することになったのか、皆さんが一度よく考えてみるように願う」との立場を示した。』(ソース)――


円安に打つ手なし、韓銀総裁が懸念表明
――あらら・・・なんとも悲観的に記事です。まぁ何とかなるでしょう、優秀な民族らしいので――


韓国人の生活満足度 世界で75番目
――低いですね・・・しかし、記事によりますと日本は64位とのこと。日本も低いですね(-_-;、、、135か国を対象にした調査とのことなので、日本は大体真ん中ぐらいでしょうか――


朴大統領 日本に「勇気ある決断」求める=慰安婦問題
――記事には次のようにあります。『朴大統領は「元慰安婦の被害女性らに謝罪し、名誉を回復できるように日本の政治指導者が勇気ある決断を下すことを望む。そうしてこそ、冷えこんだ両国関係の改善に向けた近道になる」と述べた』・・・これに対して加藤勝信官房副長官がコメントを出しておられます(慰安婦問題は解決済み=加藤副長官)――


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)




posted by K_美樹 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国人投稿者「日本を許した場合、その瞬間から自己反省しなければいけなくなる」

↑この方よく分かってますが、何もそんな心配する必要無いよと言ってあげたい。 
この先、世界の戦勝国史観が朽ち果てる瞬間、彼ら得意の事大掌返しで
「ウリ達も日本国の一員として人種解放のために戦った英雄民族ニダ〜!!」って叫べばいい。
そうすれば、素晴らしい過去を持つ英雄的立場を得られるし、覚醒後の日本側の主張とも一致するから無問題♪ 

↑・・ってなったらなったで無性に腹立ちますけどねww(苦笑)  
それでは管理人さん、呉々も健康第一で!!(・∀・)ノ
Posted by 魔除けに牛島辰熊 at 2014年09月18日 01:22
いつもコメントありがとうございます、魔除けに牛島辰熊さん(^^)

>彼ら得意の事大掌返しで
> 「ウリ達も日本国の一員として人種解放のために
>戦った英雄民族ニダ〜!!」って叫べばいい。

なんだか本当にやりそうで怖いですが(^^;

朝鮮総督府官吏であり朝鮮人と深く交流した西川清さんも
戦前戦中と日本人と韓国人は仲が良かったこと、
しかし、終戦後一夜にして豹変したこと、
朝鮮人には伝統的に事大主義の発想があることを
証言されていますね。
Posted by 美樹 at 2014年09月20日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。