2014年06月18日

韓国は法治国家ではない

「韓国では法律が機能していない」
「韓国は法治国家ではない」
という話がよく聞かれます。


私も何度か記事にしたことがあります。


関連記事:[韓国では法律が機能していません]
http://3gensoku.seesaa.net/article/398140439.html

関連記事:韓国の選挙当選者のうち1418人が犯罪歴あり]
http://3gensoku.seesaa.net/article/399154887.html


この件に関して、在韓歴35年の産経記者 黒田勝弘さんが、5/30に放送された「朝まで生テレビ 激論!反日、嫌韓、どうするどうなる日韓問題」において興味深い発言をされていたので紹介いたします。


韓国はその法治国家じゃないと…僕はそれは一部あると思いますよ。
特に日本の問題に関しては、やっぱり法律無視ですよ。

僕はその象徴はね、日本大使館の前にできている慰安婦記念像ですよ。

これはね、国内法的にも地元の区役所はそれを許可していない違法建築ですよ。

尚且つ、国際法上、ウィーン条約上ね、外交公館に対する侮辱行為ね、これは認められてないですよ。

この2つ、国内法上、国際法上から、あれは違法ですよ。
それをなぜ韓国政府は放置しているのか

[朝まで生テレビ[2014.5.30] 3/3](20:00〜)
http://www.youtube.com/watch?v=osb3r9yZ_MY#t=20m00s


35年以上も韓国に住み、一部で親韓派?とも云われる黒田さんの証言になります・・。


ちなみに、この“朝まで生テレビ”は嫌韓がテーマなのですが、武貞秀士さんという方が出演されています、、、ちょっと私はテレビを見ないのでよく知らないのですが、この武貞さん、韓国を心底嫌っていますね、憎んでるレベルです(^^;


以下を、テレビで韓国人に向かって言うとは・・。
(まぁ、言ってもいいですけど・・)


決定的に韓国の人は反日ってものから逃れられない、すべてあらゆる事が反日に繋がり、そして反日を前面に出さざるを得ないのは建国の背景なんですよ。

1948年8月15日に建国した時に、その時の憲法の前文にもありますけども、1919年の“三・一運動”で行動計画を出したその経験に基づいて、その精神に基づいてここに建国する、と、、、

で、金日成は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は、抗日革命軍の闘争をやった、その精神をもって建国ししますと言った、華々しい、日本に銃口を向けて脅かしてやった、というのを建国の基礎にした北(北朝鮮)に対して、

韓国は…何でしたか?、“三・一運動”…あれは十何人が、そぞろ歩いて、パゴダ公園で「反日!」とか言ったかもしれませんが意気が上がらない、、、

つまり金日成に比べたら、何とまあ、小さな規模の反日のデモだったかしら…というところから、経済競争、あるいは論争、あるいはテレビのスタジオで言い負かしたいということも含めて、常に日本に勝たなければならないというトラウマを建国以来、今日にいたるまでずっと持ってきた

[朝まで生テレビ[2014.5.30] 3/3](32:25〜)
http://www.youtube.com/watch?v=osb3r9yZ_MY#t=32m25s


韓国の大学で教授をされていたとのことですが、これを言うとは・・。
過去に何かあったのかもしれませんね。。


ちなみに、この番組はネット上で見ることができますので、下部に貼り付けておきます。
まあまあ面白かったです、興味がある方はどうぞ、ちょっと長いですけど。。


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)








dailymotionにもあります。
上のは、おそらく消されると思いますので、これもURLを記録しておきます(同じ内容です)。

http://www.dailymotion.com/video/x1xqhiq_2014-05-30-%E6%9C%9D%E7%94%9F1_news

http://www.dailymotion.com/video/x1xqjh7_2014-05-30-%E6%9C%9D%E7%94%9F-2_news

http://www.dailymotion.com/video/x1xqjhg_2014-05-30-%E6%9C%9D%E7%94%9F-3_news


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)




posted by K_美樹 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。