2014年02月08日

2月9日は都知事選の投票日です

明日(2/9)は東京都知事選の投票日です。
ここを見ている皆さま、投票にいってくださいませ m(_ _)m


特に若い方、現在の日本に不満は多々あるのでしょうが、投票しなければ何もかわりませんよー。


*        *        *


ちなみに以下は2chに書かれていたレスになります。


443 :名無しさん@13周年:2014/02/06(木) 09:53:51.38 ID:V7zS2xbd0

(1)最大党派は無党派層だよ、日本全国でその傾向がある。

(2)田母神はネットで圧倒的な支持がある。

(3)無党派層とネットユーザーは重なっている。

だから田母神が当選するには、普段から投票に行かない、行く気がない
無党派層が投票に行くかどうかで決まる。

投票率が従来通りなら、接戦で当選か二位だ。

投票率が仮に10%でも上がれば、田母神の圧勝で、瞬殺かもしれない。

それと期日前に投票に行くやつらは、組織票だと思ってよい。


一部、理論的に怪しい部分もありますが、このような見方もあります(^^;
投票率が上がれば田母神さんの圧勝だそうです・・。
結論として、ここを見ている若い方は、とりあえず投票に行きましょう。


今回の都知事選、保守とリベラルという枠組みでは、綺麗に分かれてしまいました。
保守ならば投票する人は決まってしまいます。。


今回たとえ田母神さんが敗れたとしても、現在の時流で、保守層にどれくらいの動員力があるのかを見る試金石になります。
結論として、ここを見ている若い方は、とりあえず投票に行きましょう。


投票日は明日(2月9日(日))、午前7時から午後8時までです。
(奥多摩町および新島村のみ午後6時まで)

意外と知られていないのかもしれませんが、投票所入場券(はがき)を紛失していても普通に投票できます。

==============================
投票所入場券が届かないときや、失くしたときはどうすればよいのでしょうか?

A3
投票所入場券は、選挙があることを有権者へお知らせすることと、投票所での本人であることの確認をスムーズに行うためのものです。
投票所入場券がなくても選挙人名簿に登録されている本人であることの確認ができれば、投票できますので、投票所で受付の係員に申し出てください。
http://www.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/faq/
==============================



もしよろしければ・・―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ





posted by K_美樹 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 都知事選(2014) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
井上太郎 ‏@kaminoishi · 3時間

安倍総理の靖国参拝は、中韓の思う通りにさせないと言う強い意思の現れです。

アメリカの失望したと言う発言こそ失望したの声も多く挙がってます。

アジアの緊張は、中共の軍拡と南北朝鮮です。

日本が強い姿勢を示すことがアジアの平和です。

日本と東京、安倍総理と #田母神としお です。

強い日本を!
Posted by * at 2014年02月08日 23:27
コメントありがとうございます m(_ _)m

サイト運営の参考にしたいと思います。。
Posted by 美樹 at 2014年02月09日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。