2014年02月07日

田母神さんの記者会見

「日本外国特派員協会」主催でおこなわれた東京都知事候補者記者会見における、田母神としお候補の訴えと質疑応答の様子をネット上で見ることができます(下部に張っておきます)。


大変なごやかなムードで、田母神さんの人柄や主張がわかりやすくまとまっています(^^)


私は田母神さんの政見放送も見ていますが、以下の動画の方が直感的にわかりやすく親しみを感じました。(政見放送の方が網羅的ですが)


全編を見るのが面倒・・・という方のために、どのような質問があったのかを箇条書きにしておきます。
興味があるところだけ見るのも一興かと思います。


【Q1】(5:43〜)
「幕末の黒船来航の良し悪しを含めどのように解釈しますか?」

【Q2】(6:59〜)
「外国人地方参政権には反対の立場について…コメントを」

【Q3】(7:57〜)
「都知事に就任したら、在日朝鮮人、中国人に対するバッシングや差別にはどのように対処するか?」

【Q4】(9:31〜)
「外国人地方参政権を認めないというのは、東京は外国人には優しくない都市でよいということか…」

【Q5】(10:09〜)
質問1「東京は日本で一番若者が多い街である、働く母親たちへの社会福祉政策はどのようなものを考ているか? 待機児童はどうやって解消するのか?」
質問2「オリンピック時、空港が足りないと思われるが、横田米軍基地は完全返還を要求するか?」

【Q6】(13:38〜)
質問1「ネットと一般的な世論調査の支持率がかなり違うがどうお考えか?」
質問2「東京都でどのような歴史教育を推進していくのか具体的に。」

【Q7】(16:22〜)
質問1「尖閣諸島における対中防衛力は十分と思うか?」
質問2「航空幕僚長時代に対中防衛上の対処はあったか?」

【Q8】(18:18〜)
「オリンピックを契機として、移民政策、労働力確保の観点から東京を特区とする構想はもっているか?」

【Q9】(19:55〜)
質問1「東京都と横田基地の防災協力関係は十分か?」
質問2「米国のインシデントコマンドシステム(ホワイトハウスから現場の末端まで繋ぎ、命令と情報の共有を行う)についてどう思うか? 導入を考えているか?」

【Q10】(23:43〜)
質問1「靖国参拝について中国・韓国との関係はどう改善するのか?」
質問2「尖閣諸島問題についてどのように解決するべきだと考えているか?」

【Q11】(25:41〜)
質問1「もし当選したら、知事の次な何を目指しますか?」
質問2「もし落選したら、次は何を目指しますか?」


【Q12】(27:50〜)
「なぜ、日本の主要なメディアはあまり田母神さんを勝たせたくないと思うのでしょうか?」

【Q13】(29:00〜)
「福島の放射線について今後、日本をどのような方向へむかわせるべきか?」


【Q11】を青文字で強調しましたが、時間がなくてとても見る気になれないという方でも【Q11】だけは、見ていただけると嬉しく思います。


とても良いことをおっしゃっています。
保守派であってもそうでもなくても見ていただけると嬉しく思います。


見ていただければ、なぜ私が強調したのかわかると思います。




田母神さん『私は本当に穏やかで、いい人だとわかっていただけたいのではないでしょうか?』(ジョーク)


はい、よくわかりました(笑)


*        *        *


当サイトでは、日本の健全な発展のために20〜40代の若い世代の投票率の向上が必要と考えています。


ここを見ている若い方々は、だれに投票してもいいですので投票所に出向いていただけると幸いです m(_ _)m


投票日は、2月9日(日)、午前7時から午後8時までです。
(奥多摩町および新島村のみ午後6時まで)

期日前投票もやっています。
下記URLで期日前投票所と時間を見ることができます。
http://www.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/earlyvoting/

意外と知られていないのかもしれませんが、投票所入場券(はがき)を紛失したとして普通に投票できます。

==============================
投票所入場券が届かないときや、失くしたときはどうすればよいのでしょうか?

A3
投票所入場券は、選挙があることを有権者へお知らせすることと、投票所での本人であることの確認をスムーズに行うためのものです。
投票所入場券がなくても選挙人名簿に登録されている本人であることの確認ができれば、投票できますので、投票所で受付の係員に申し出てください。
http://www.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/faq/
==============================



もしよろしければ・・―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ





posted by K_美樹 at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 都知事選(2014) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。初めて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します(__)。

 たもがみさん、ネットでの支持はあっても、非ネット層では周知できていません。
 そこで、都在住のお知り合いがおられる方に以下の方法での説得を試して頂けると嬉しいです。

ノンポリ層に都知事選に興味を持ってもらうための、超オススメは、
フィギュアスケートネタから入っていくことです!!

 ソチが始まったので、例えばこんな感じで。
「真央ちゃん頑張ってほしいよねー」
→「知ってる?キムヨナって八百長疑惑いっぱいあるらしいよ?」
→山のようにある証拠をたくさん伝える
→ネットみるとたくさんあるよー!(ネットに関心も持たせる。スマホあればその場で見せてあげると効果大。
→韓国人って卑怯だねー
→竹島とか靖国とかでも変なこと言うし。
→韓国人の変な行動を列挙する。
→この辺りで聞き手は、韓国に対してドン引きになる(笑)
→そういえば、マスゾエって帰化朝鮮人のウワサでてるらしいよ!
都知事ありえないよね!!
こんな感じでいかがでしょうか?(笑)

ポイントは急がないこと。誘導してるような感じだと相手は警戒しちゃいます。
普通に韓国に対して話をしていれば、普通の人間であれば必ず絶対に!引きますし(笑)。
嫌韓になってから政治の話をする方が危機感が持てて関心を持ちやすいと思います。 

 私は都民ではありませんので、こんな形でしか応援することができません(;O;)。都民の皆さま頑張ってくださいね!
Posted by 毬 at 2014年02月08日 06:06
>>毬さん

長文のコメントありがとうございます(^^)

政治に関心のない方を、
説得するというのはなかなか大変ですよね。
下手をすると反発されてしまいますし。。

投票率の高い世代は、
ネットを見ていないことが多いですので、
ネットを見てもらえるようにするというのは
やりやすい方法なのでしょうね。

今はスマホやタブレットも普及していますので、
いろいろと活用できそうです。

コメントありがとうございました m(_ _)m
Posted by 美樹 at 2014年02月08日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。