2013年11月22日

反韓国家ランキング

昨日、世論調査の結果、日本人の約7割が「韓国は信用できない」と回答したという記事を書きましたが、その調査結果に対しての韓国側の反応を、女子嫌韓宣言さんが翻訳しています。。


一部を引用してみます。


・韓国民99%「日本、外交相手として信頼できない」
共感83非共感4

・嫌韓の日本の政治家が先頭に立って、韓国を卑下する日本の右翼メディアが扇動して、日本国民はそれに従うから、こんな世論調査が出てくる。
日本が韓国を嫌うなら、韓国は日本を良くみることはない。
日本国民に親韓派ができたら、そのときに考えてみよう。
共感62非共感3

・醜い…未熟な…国格のない国…日本…日本と書いて…チンピラを読む…
共感51非共感3

・安倍がしてない話を報道する週刊誌に対して問題追求や訂正報道を要求をするでもなく、二重三重的な態度を見せる国だから、こういう結果になるんだ。
共感45非共感2

・やはり日本国民の思いも政治家と変わらなかった。
お互いに干渉しないで生きるなら、首脳会談で揺さぶりかけてくるな仇敵国め。
共感17非共感1

・私たちは99%だ…
共感15非共感1

・↑私は除外してください。


・韓国人の98.9 %が、日本人を人間だと信じられない…猿だと信じている。
共感16非共感3

・私たちもお前たちを信じられない。
共感15非共感2

・日本は、戦争でアメリカに負けたということ以外は認めない。それさえも、機会があれば返済しようとする。
共感13非共感1

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/34958992.html



まあ、思ったとおりの状況です(^^;
ちなみに翻訳元はNAVERです、、、韓国世論に近いとされるサイトですね。


上記の文章は、翻訳ログの上部のみを切り取ったものですので、興味がある方は全文を読まれることをおすすめします。。


        *        *        *


ちなみに、産経・FNNの調査では、少なくとも日本国民の69・3%が、韓国を信用していないという結果が出ているものの、まぁ、反韓新聞社である産経の調査ですので、実際のところ日本人のどれくらいが嫌韓志向があるのかわからない部分もあります。


個人的には7割はちょっと多い気もします。。
私の友人知人には、韓流ドラマやK-popが好きが人は確かにいます、、、若い世代にも居ます・・。


ちょうど、BBCが反韓国家ランキングを発表しているとかいうニュースが出ていますので、これも紹介しておきます。
日本は、反韓国家としては世界何位なのでしょうか?


ニュース本文を引用しようかと思いましたが、まとめ動画があるようですので動画を載せておきます。



[一番韓国を嫌ってる国は日本ではなくアノ国だった]
http://getnews.jp/archives/458838



・・・・意外な結果です、、。


トルコって親韓という噂を聞いたことあるのですが、なんで5位に入ってるんでしょうかね(^^;


もしよろしければ・・―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ





posted by K_美樹 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国ネチズンの反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとえに「韓国が嫌い」といっても、人それぞれ嫌いの深度の違いがありますからね。

私や えなりかずきサンのようにネット掲示板などで情報を取ってる日本人からしたら
「嫌い」では済まない、関わりたくないし韓国製品不買、テレビで顔も見たくないという嫌悪感レベルの高い人までいます。

でもその調査では同じ一票なんでしょう?
外国で韓国人観光客や移民がマナーや態度が悪くて鬱陶しいなあというレベルと、政治的にでっち上げの反日歴史を世界中に吹聴して(ロビー活動をして)
日本人のイメージダウンを狙われているのを知っている日本人とでは「嫌悪感の度合い」が全く違いますよね。(韓流ごり押し・韓国美化報道問題もあります。)


しかし、海外では、韓国人のイメージダウンにつながるニュースを控えるという偏向問題が無いでしょうから、
日本人よりは浅めの「コリアンうぜえ」意識が広がっているのかもしれませんね。
Posted by 麦茶 at 2013年11月22日 23:10
コメントありがとうございます m(_ _)m

>ひとえに「韓国が嫌い」といっても、
>人それぞれ嫌いの深度の違いがありますからね。

そもそも日本人は、何か(特に人や国)を
嫌ったり、攻撃することを疎むところがありますからね。

著名人や芸能人が不祥事を起こしても
メディアは一時期は騒ぎますけど数年もしたら
静かなものです、、、逆に好意的になったり。。
国民もすぐに忘れてしまいますからね・・。

過去にも何回か反韓感情が強くなったことがありますが、
一年も経てばメディアも国民も忘れてしまっています、、。

今回の日韓の対立は韓国政府の失策が原因ですので、
韓国政府のトップが交代しない限り、当分は続くので
しょうけど、これも長期的に見たらわからない気もします。
日本人って優しいのですよね(^^;

今は保守に流れが来ていますけど、楽観するのは
まずいと思いますし、流れを慣習化する何らかの備えも
必要だと思っています。
Posted by 美樹 at 2013年11月23日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。