2013年08月06日

韓国の皆さん「ありがとう」

日経新聞が、なにやら語っています・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼昨今の出来事をみていると、しかし、その関係がどんどん壊されていくようで悲しい。日本企業に対し元徴用工への損害賠償が命じられ、サッカー会場では政治的な横断幕が掲げられ、米国内には従軍慰安婦像が設置され……。振り返れば去年8月に当時の李明博大統領が竹島を訪れて以来、あっという間のきしみ拡大だ。

▼これでは日本のなかに嫌韓派を増やすばかりである。言うべきことは言わねばならぬが、努めて冷静でもありたい。ナショナリズムをむき出しにしたり、口汚くののしったりすればますます道を見失おう。やはりいちばん近い隣人なのだ。音楽、料理、ファッション、日々の暮らしぶり。韓国にはまだまだ「発見」がある。

[日本経済新聞 春秋]
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO58022760S3A800C1MM8000/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あんまりこういうことを書いてほしくないのですよね。(^^;
まあ、韓国の反日感情は、劣等感がその根源にありますので日本メディアが何を書こうが大丈夫だと思いますが・・。


『これでは日本のなかに嫌韓派を増やすばかりである。』


そうなのですよ・・・いいところをついています。
日本を謝罪させ譲歩を引き出し、金を毟り取りたい韓国としては完全に戦略をあやまっています。


しかし、私達としては、何としても嫌韓派を増やさなければならないのです(^^;
韓国の皆さんの熱烈な支援は大変ありがたいことです。
韓国の皆さんが不合理な行動をとればとるほど、私達への同調者は増え、日本人は一つになります。


もし、韓国が、表向きだけでも親日を装ってきたら・・・これは恐ろしいことです。
私達には、非常に手を打ちにくい・・・どこまでもしゃぶられることでしょう。
当初、民主党が日本の政党ではないと、みんな知らなかったのです。
しかし、親日を装い有権者に接しました。
これにより日本がどれほどの被害を被ったか・・。


韓国には、もっと、もっと、反日になってもらわなければなりません。
韓国には、もっと、もっと、不合理で非論理的な反日活動をしてもらわらわなければなりません。


前述の日経新聞、読売など大手メディアも論調が変わってきました。。
以前のように反日無罪?ではなくなってきました。
自虐記事を書けば売上が伸びる時代は終わろうとしています。
そして、現在の与党は自民党・・政権は安倍政権。。


保守勢力にとっては勝負のときです。
嘘にまみれた日韓関係にトドメを刺さなければなりません。
韓国には、もっと、もっと、反日になってもらわなければなりません。
韓国が反日的な行動をとればとるほど日本は一つになります。
皆さんにお願いします、韓国人が、もっと、もっと、反日になるような行動をとり続けて下さい。


しかし、嘘や詐術、暴力、不道徳な行動、ヘイトスピーチなどは最悪です。
これらの行動は、あらゆる目標を達成困難にさせる「悪いイメージ」を大衆に植え付けるのに効果を発揮します。
これらの行動は、日本人の同調者、他国の同調者を減らします。
日本はバラバラになってしまいます。
これでは反日スパイの思う壺です。


活動は、あくまで冷静に、紳士的に、友好的にお願いいたします。


---------------------------------------------------------------------
現代社会においては、大規模な事業を行う場合には大衆の同意がかかせない。
したがって、その事業がいかに健全なものであっても、その良いイメージを
大衆の心に印象づけることができなければ失敗に終わる。
(宣伝広報学の父・Edward Louis Bernays)
---------------------------------------------------------------------



もしよろしければ・・―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ





posted by K_美樹 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内メディアの反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。