2015年06月29日

フジテレビが捏造翻訳、韓国における薬物去勢、韓国の捕鯨の実態、自称慰安婦がワシントンでデモ

MERSの感染者増加が2日連続ゼロとのことです。
そろそろ終息でしょうか。
感染者は182人、死者は32人とのことです。

MERS感染者 2日連続で「ゼロ」…感染者182人、死者32人


なんでも、フジテレビの「池上彰緊急スペシャル!―知ってるようで知らない韓国のナゾ」で捏造があったようですね。

池上彰氏の番組で韓国人のコメント捏造か 「日本嫌いですよ」実際は何と言った?(ハフィントンポスト)


韓国メディアでも大きく取り上げられています。。

フジテレビがでたらめ字幕 韓国人へのインタビューで

フジテレビの韓国人インタビューででたらめ字幕…韓国で問題に

池上彰氏出演のフジテレビの番組で韓国女子高生インタビューねつ造か


まぁ、フジテレビですからね・・。
これを受けてフジテレビはサイトに謝罪文を載せています。

翻訳テロップ並びに日本語吹き替えナレーションの内容と異なる映像を、誤って使用していたことが分かりました


フランスで、「朝鮮戦争において日本軍に強制連行された」と街宣していた嘘つき金福童(キム・ボクトン)さん(89)が、今度はワシントンで街宣するそうです。

慰安婦:元慰安婦ら、米ワシントンで「水曜集会」


以下は、自称慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さんの貴重な証言です。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。

[私たちは日本軍の奴隷だった](アジア経済・韓国語)
(キャッシュ1)https://archive.is/upBzU
(キャッシュ2)http://megalodon.jp/2013-0921-0013-02/www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429


韓国では性犯罪者に薬物を用いた化学的去勢という物を行っているそうです。
なんだか恐ろしいことをやっているのですね・・。
記録しておきます。

 韓国全土で性的暴力事件は1日に平均73.8件起きる。13歳未満を対象とする性犯罪は平均2.9件だ。性犯罪者の再犯を防ぐため、政府は2008年から電子足輪を採用した。10年には身元情報をインターネット上に公開した。11年には薬物で男性ホルモンを抑制する化学的去勢法を導入した。

[【記者手帳】化学的去勢に限界? 打つ手はあるのか]
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700397.html


定期的に話題になる韓国の捕鯨についてハンギョレ新聞が記事にしています。
韓国は、実は多数のクジラ(イルカ含む。生物分類上はイルカとクジラに差はない)を捕獲しています、興味がある方はどうぞ。

 観光客が増えて鯨肉屋も増えた。長生浦住民のチョン氏は「鯨肉だけ売る専門店が20店を超え、他のメニューと一緒に鯨肉を売る食堂まで含めば70店になる」と話した。鯨は捕れないのに鯨肉屋はなぜ増えるのか。

 国際捕鯨規制協約により、国内水産業法などは人為的に鯨を捕まえる行為に対し3年以下の懲役または3000万ウォン(約330万円)以下の罰金刑で規制している。しかし他の魚を釣るための網に鯨がかかって死ぬ混獲に対しては、海洋警備安全署が鯨流通証明書を発行して鯨肉の売買が認められる。

 このため長生浦を含む蔚山では、捕鯨禁止後も制限的ではあるが鯨肉を売買し食べることができた。長生浦鯨文化特区の指定で1995年から毎年長生浦で開かれる蔚山鯨祭りに観光客が集まりだし、この一帯の鯨肉屋も活況を呈すことになった。

143555468150_20150629.jpg

[[現地ルポ] 混獲を口実に続けられる蔚山の捕鯨]
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21170.html


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)


posted by K_美樹 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

国連人権機構代表が慰安婦を強制・性的奴隷と表現、MERS経済損失4450憶円、致死率は16.1%〜23%へ

2015/06/26の段階でMERSの感染者は181人になっています。
前回の更新時が179人ですから地味に増えてはいます。
死者は31人で、これも増えています。

MERS感染者4人増の計179人 新たな死者なし=韓国


死亡率も上昇しています。
16.1%とのことですが、23%とする専門家もいるとのことです。

MERS致死率16.1%、一部専門家は23%


MERSの沈静化(したのか謎ですが)を受けて、パク・クネさんの支持率が上昇しています。
29%まで下落し、過去最低でしたが33%まで上昇しました。

朴大統領支持率 33%に上昇=MERS拡大鎮静化で


MERS経済損失は4450憶円にのぼっており、韓国政府は補正予算をくむこととなりました。。

MERS経済損失4450憶円...韓国政府、補正予算1兆1130憶円以上編成

韓国政府、15兆ウォン規模の景気浮揚策


*        *        *


あくまで韓国側の報道ですが、「注釈で強制労働の事実明記 韓日が事実上合意」という報道が出ています。(事実上?)

注釈で強制労働の事実明記 韓日が事実上合意=世界遺産


ただ、上記を主張しているのは、韓国大手メディアでは聯合ニュースだけです。
今後の展開を注視いたします。


日韓協議は世界遺産問題だけでなく、日本産水産物禁輸問題においても行われています。
24日、25日とWTO事務局(ジュネーブ)において、2国間協議が行われています。
当然、合意できておりません。。

韓日が日本産水産物の禁輸問題を協議 意見に隔たり

韓国の日本産水産物輸入規制 2国間協議で溝埋まらず


*        *        *


先日、国連人権高等弁務官が元慰安婦と面会した・・・という報道が出ていました。。

国連人権高等弁務官が元慰安婦と面会 問題解決に意欲


この人権高等弁務官が、

「日本の首相がいわゆる慰安婦、または第二次大戦当時に強制性的奴隷とされたお婆さんと会って直接話をすることになれば役に立つだろう」

「訪韓期間中で慰安婦にされたお婆さんとの出会いが最も大きな感動となった。このような悍ましい蛮行をこのまま見過ごすことはできない」

との声明(記者会見)を出しているという報道が出ております。。

ゼイド国連人権機構代表「安倍首相は慰安婦被害者と面会すべき」


記者会見で「強制・性的奴隷」と明言しており第二のクマラスワミ女史になる可能性が高まってきています。。


*        *        *


韓国の代表的な小説家 申京淑(シン・ギョンスク)さんの三島由紀夫 盗作問題について過去二日分の韓国大手メディアの報道を以下にまとめておきます。
やはり衝撃的だったようで記事の数は多いですね。

【社説】申京淑の盗作問題…文学出版界、このままではいけない

【取材日記】読者はまだ「盗作の真実」を望んでいる=韓国

<インタビュー>「申京淑、意識的な盗作…文人の沈黙は自殺行為」=韓国

韓国の道徳性は本当に日本より優れているのか

もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)


posted by K_美樹 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

世界遺産対立:強制徴用明記で日韓が一致、韓国人慰安婦が米地裁に提訴、国連人権高等弁務官が慰安婦と面会

2015/06/24の段階でMERSの感染者は179名になっています。
地味に増えていますね。
死者は27名とのことです。

MERS感染者4人増の計179人 新たな死者なし=韓国


増加スピードは鈍化していますが、日韓航空便の運休が拡大しています。

韓日航空便、MERSの影響で230便欠航

大韓航空とアシアナ MERS流行で日本路線の運休拡大


一連のMERS騒動で、韓国の7〜8月の外国人観光客82%減少したそうです。
大打撃ですね・・。

韓国、7〜8月の外国人観光客82%減少…損失1000億ウォン推算


MERSの影響は観光業だけではなく、流通・自動車・電子にも飛び火しています。

自動車・家電販売、最大20%減少…製造業にまで影響及ぼしたMERS=韓国


一部韓国メディアは、パク・クネ大統領の謝罪を煽っています。

朴大統領はMERS事態で謝罪しないのか


*        *        *


「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録について日韓両国が協力していくことが21日の日韓外相会談で決定しましたが、その時の雰囲気・内容、今後の展開について若干、報道が出ていますので興味がある方はどうぞ。(これはすべて韓国側の報道です)

尹外相訪日、韓国外交部は礼遇に満足感

世界遺産対立:強制徴用明記で韓日が一致

説明文注釈に朝鮮人強制徴用の明記を検討=世界遺産登録

韓日、世界遺産強制徴用の明記方式・文面を調整中


ちなみに21から23日まで、合計3回の協議が行われており、今度も協議が続けられるものと思われます。
どのような形になるのか注視いたします。


*        *        *


慰安婦とその遺族が「日本企業や天皇、安倍晋三首相、産経新聞などを相手取り、計2000万ドル(約25億円)の賠償を求める訴訟を米サンフランシスコ連邦地裁に提起する」という報道が出ております。


これ天皇陛下が被告に入っているのですね・・。
ちなみに謝罪すれば取り下げるそうです。。

韓国人元慰安婦 米地裁に提訴へ=日本政府謝罪あれば取り下げ


この訴訟はバックに挺対協(韓国最大の慰安婦圧力組織)がいるのでしょうかね・・。
23日に挺対協がパク・クネ大統領に対して圧力をかける声明を出しています。

韓日国交50年:挺対協が朴大統領に注文「妥協するな」

慰安婦ハルモニ・挺対協が記者会見「歴史問題の解決なしに韓日の共存もない」


ちなみに本日24日、国連のゼイド・フセイン人権高等弁務官が、元慰安婦と面会、「おばあさんたち(元慰安婦)の要求をまとめて、国連が問題解決のため努力していく、とした上で、被害を語り継いでいくべきだと述べた」とされています。。

国連人権高等弁務官が元慰安婦と面会 問題解決に意欲


よくない傾向ですね・・・第二のクマラスワミ女史にならなければいいのですが。。
8月には、大邱に慰安婦歴史館がオープンするそうです。

韓国・大邱に慰安婦歴史館 8月オープン


本日24日、韓国国内の勤労挺身隊(慰安婦とはまた別)の訴訟で、三菱重工業に対し計5億6208億ウォンを支払うよう判決が出ています。
日本の戦後補償はもうぐちゃぐちゃですね・・・日本側の戦後の努力はすべて無になるようです。。

元勤労挺身隊女性らの損賠訴訟 控訴審でも原告勝訴=韓国


*        *        *


韓国の代表的な小説家 申京淑(シン・ギョンスク)さんが、三島由紀夫さんの小説「憂国」を盗作したとして話題になっていますね。
申京淑さんは、盗作を認めたとのこです。
三島由紀夫といえば日本文壇史上最高とも言われる天才作家、ノーベル賞候補にもなっていた著名人です。
バレないと思ったのでしょうか。。
報道を大まかにまとめておきます。

申京淑氏が『憂国』盗作認め謝罪、絶筆は否定

「憂国」盗作疑惑の作家に批判相次ぐ=韓国

「申京淑氏は意識的に盗作…懲戒システム必要」=韓国

申京淑氏「盗作問題提起、正しいと思う」…不明瞭な謝罪に逆風=韓国

盗作を認めた申京淑氏…韓国文壇の権力にもメスを入れるべき

もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)


posted by K_美樹 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

日韓世界遺産登録へ協力で一致、MERSの死亡率15.7%に上昇

なんだかあまり報道に載らなくなっているようですが、MERSの感染者、死者ともに地味に増えています。
現在、感染者172名、死者27名とのことです。
死亡率は15.7%とのことです。

MERS感染者3人増の172人 死者計27人に=韓国


なんでも韓国政府を相手取った訴訟が起こされるようですね。
因縁をつけ金をせびるという韓国の体質がよくわかります。。

<MERS>“ずさん対応”政府相手取り初めての訴訟=韓国


東京薬科大が、MERSの増殖を抑える化合物を発見したとのことです。
現在、治療法は無いとされているMERSですが治療薬ができるのも時間の問題なのでしょう。

<MERS>日本研究チーム、ウイルス増殖抑制物質を開発…実験通じて効果確認


MERSが韓国で爆発的に広まった理由の一つに、「他人にうつしてやる!」と鍵を壊して病院から逃亡、感染者が船で旅行、など異常な国民性があげれています。
感染拡大を抑制する立場の公務員も自覚症状が出ていたにもかかわらず、複数の集会に参加し、銭湯にも通っていたそうです。。

【社説】市民の非常識な行動が広めるMERS


MERS騒動で、韓国の観光産業は壊滅的な打撃を受けています。
7〜8月は観光産業の最盛期ですが、予約はほとんど無いとのことです。

MERSで悲鳴あげる韓国の観光業界…


*        *        *


すでに複数の報道が出ていますが、岸田外務大臣がユン・ビョンセ(尹炳世)外相と会談し「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録を巡って、韓国の推薦案件とともに登録されるよう、日韓両国が協力していくことなどで一致した、という報道が出ております。

日韓外相会談 両国の世界遺産登録へ協力で一致


正直、何があったのかよくわからないのですが、主要韓国メディアでは、「強制労働事実の反映で事実上合意」となっています。

世界遺産問題 強制労働事実の反映で事実上合意=韓日外相


ちなみにこれは韓国メディアが言ってるだけであり、日本国内ではこういった報道は出ていません。
韓国メディアであるKBSにおいても、そのような表現はされていません。
「日本側は歴史的な事実関係を明示するとした」となっています。

炳世(ユン・ビョンセ)外相は日本が進めている「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録について協力する方針を示し、日本側は歴史的な事実関係を明示するとした


外相会談は一定の成果があったようで、当初、困難とされていた国交正常化50周年記念レセプションへの両首脳の出席が決まりました。

きょう国交50周年 韓日首脳が記念行事にそれぞれ出席


外相会談の内容や雰囲気について、若干、報道が出ていますので紹介しておきます。(ただ、これは韓国側の報道になります)

韓日外相会談「率直かつ建設的だった」 韓国長官が会見

韓国外交部長官が初訪日 緊張感に包まれた外相会談

慰安婦:日本の国家責任めぐり対立=韓日外相会談

「慰安婦問題解決が韓日首脳会談の前提条件ではない」

日本、「慰安婦に対する性的奴隷の呼称やめよ」要求=韓日局長級協議

「一緒に動いた」朴大統領・安倍首相…首脳会談が一歩前進

韓日外相会談では、慰安婦問題と関連し、大きな進展を見られなかったと伝えられた


金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相が「韓日関係は永遠…感情外交はやめなければ」という発言をしています。
ちなみにこういうのは、昔から日韓関係が悪化してしらばらくたつと、かならずこういうガス抜き発言・報道が出てくるもので、韓国が変わるなどということはありません、、、ずっと同じことをやっています。

「韓日関係は永遠…感情外交はやめなければ」

【社説】両国民の決断が左右する韓日関係の未来


日本と韓国が早急に行うことは、日韓関係を完全に終了させることです。
「隣人は選べないのだから…」―― 否、隣人は選べます、断交によって。


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)


posted by K_美樹 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。