2014年04月10日

アメリカ、これから真実を教えます

かつてグレンデール市に対して、従軍慰安婦の嘘について告発を行った歴史研究家マックス・フォン・シュラー・小林さんが
「北朝鮮より、韓国は危険でしょう。South Korea, not North Korea, is the real danger.」
という記事を発信されています(主に欧米人に向けて)。


マックス・フォン・シュラーさんは、かつて韓国に住んでいたこともある韓国通の方です。
その方が書く韓国像についての記事です。


とても興味深い内容ですので読むことをおすすめしますが、マックス・フォン・シュラーさんは、日本語と英語を併記して発信しているため、文章がスムーズにつながっておらず、また日本語自体も、若干、読みにくいのです。


日本語文のみを繋げたうえで、概要がわかるようにした引用文を記録しておきます。
読んでみてください、なかなか迫る内容です。


(前略)アメリカ、これから真実を教えます。危険な方は、北朝鮮では有りません。

こう言う事を書くと、驚く人がいるでしょう。しかし、ちょっと考えて下さい。確かに北朝鮮は奇怪な国です。その事を説明する時に、その言葉、奇怪(bizarre)が好きです。

しかし、北朝鮮政府は一つの主要な目標が有ります。それは金(キム)政権を守る事です。その金家族を王族として考えた方がいいです。

金家族が崩壊すると、その国が混乱に成ります。まあ、援助を受ける為に、扇動的な行動をします。しかし、戦争を開始しません。自分達が負けるひどい状態で負ける事をよく分かっています。

本当に、日本にミサイルを撃つしかないでしょう。日本のお金が必要だからです。

しかし、韓国は空想な世界に入っています。大韓帝国を造る夢に入っています。

もしアメリカが何とか北朝鮮の扇動で反撃したら、韓国人の半分はアメリカに攻撃します。

韓国では、米兵が27,000人位います。それと、英語の先生として数多くのアメリカ人が韓国で生活をしています。韓国人が暴力を行う事が有るから、危機の時に、このアメリカ人は安全ではないでしょう。

韓国人が日本との歴史について誇張、嘘を世界中の国々に日本がひどいと言っている事で韓国人が正常な行為していません。

それと、正直に言うと、現在の日本ではなく、70年前の事を文句を言っています。

韓国人は、自分達が世界のすべての文明を開発したと信じています。


これはこっけいな事だけれど、朴大統領みたいなリーダーはこの大韓国を現実しようとしています。

韓国に何人かの考えで、もし北朝鮮と韓国が早速統一したら、大国を出来て、日本に復讐を出来る事を望んでいます。

[南北統一すれば現世代で日本経済に追いつけると韓国が予測]
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_246341

もし私が北朝鮮人、韓国人に相談が出来ると、統一の事にたいしてゆっくり、少しずつ動いて下さいと言います。(中略)

急な統一の結果は大韓帝国ではなく、朝鮮半島がすべて無政府状態に成るかも知れません。

この状態は、日本と中国に危険です。もしかしたら、両国が仲裁する必要かも知れません。アメリカも関係に成ります。

日本バッシングは熱狂に成っています。
子供達は日本嫌悪を教えられています。
ハローキティはそんなに危険ですか?
ソウルの新しい市庁舎に腹を立てています。

http://en.rocketnews24.com/2013/11/07/the-unfortunate-implications-of-seouls-tsunami-shaped-city-hall/

やはり、津波は日本が造った旧市庁舎を飲み込むみたいです。

これはひど過ぎ!韓国人!恥ずかしくないですか?

でも、韓国人が日本人をひどいと文句ばかりしても、日本商品を真似する事に取りつかれています。

http://www.japanprobe.com/2011/12/10/korean-copies-of-japanese-products/

全世界の国々へ行っている、従軍慰安婦記念碑を造って、日本がひどいと叫んでいる韓国人は実にどう言う人ですか?

http://21.doorblog.jp/archives/28340943.html

詐欺師です。ネズミ講みたいです。年金を貰っているお年寄りからお金を取って、日本が援助を払う時に返すと約束しています。

それでは、この国際的な日本バッシング作戦の本音を何とか見えます。外圧を利用して、特にアメリカから、日本を韓国に援助代を払わせる作戦です。詐欺です。

http://www.mercury.sannet.ne.jp/emadukawiemogosi/1222AntiJapanCampaign.html

アメリカ人に一つの真実を教えたいです。貴方達も嫌悪されています。何故か、朝鮮戦争の時に、朝鮮半島を統一しなかったからです。

http://www.jpri.org/publications/workingpapers/wp93.html

http://en.wikipedia.org/wiki/Anti-American_sentiment_in_Korea

(中略)英語でこう言うことわざが有ります:半分でもないよりはまし。

当時の韓国人がこれを理解しました。現在、韓国人は北朝鮮人よりいい生活が有ります。

しかし、数多くの現在の韓国人はこの真実を忘れて、想像の無礼を国の政策にしています。

この理由で、私は北朝鮮より韓国が危ないと言います。自分達の空想を信じて、国の政策にしています。

例えば、韓国政府は日本を中傷しているヴァンクみたいな組織を支持しています。

http://en.wikipedia.org/wiki/VANK

人によって、私は言い過ぎと言うかも知れません。韓国人は国際問題までしないでしょう、そんなに愚かではないでしょう、とその人が言うかも知れません。

まあ、3年前に日韓関係は素晴らしい状態が有りました。日本では、韓国文化は大ブームでした。しかし、この従軍慰安婦記念碑、漫画などで、韓国人がこのブームを潰しました。それと、在米日系人が目を覚めました。

それと、オバマ大統領が設定した会議で、朴大統領がアメリカに失礼します。

アメリカにいる韓国人はアメリカ人みたいな行為をしていません。アメリカにいるコリアンみたいな行動しています。一つのアメリカのルールは、移民は前の国の確執をアメリカ国内で行いません。

やはり、そうです。私の気持ちは、韓国がこれより大きい問題を作る可能性が有ると思います。

http://tokyomaxtalks.blogspot.jp/2014/04/south-korea-not-north-korea-is-real.html


いかがでしたでしょうか・・。
なんとも忌憚のない内容ですね(^^;


自分達の空想を信じて、国の政策にしています。


グレンデール市への慰安婦告発のときにそうでしたが核心にせまる文章を書く方です。
頑張って欲しいものですね。。


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)


━━━━━━
マックス・フォン・シュラー・小林様。
マックス・フォン・シュラー・小林様の記事が非常に興味深いものであったため紹介させていただきました。
もし問題がありましたら連絡いただければ削除いたします。
失礼いたしました m(_ _)m
━━━━━━


posted by K_美樹 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 保守派ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

アメリカ元国務副長官も靖国参拝反対?

ちょっと前に、リチャード・アーミテージ元国務副長官が、「靖国参拝に反対だ」と述べた、という報道が出ていました(配信したのは朝日と共同です)。


この話を最初に聞いたとき、わたしは「あれ?」と思いました。
アーミテージさんは、知日派の代表的政治家であり、むしろ知日というより親日に近い思考の持ち主という認識がありました。
アーミテージさんは、よく読売に寄稿していますが文章を読む限り、かなり日本よりの印象を受けます。
何より、小泉首相の靖国参拝時、アーミテージさんは率先して靖国参拝を擁護していました。


『主権国家である日本の総理大臣が、中国に限らず他の国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。』(リチャード・アーミテージ)


アーミテージさんの「参拝反対発言報道」後、2chを見てみましたが、予想どおり不満が爆発しており、リチャード・アーミテージのすべてを否定・抹殺せんばかりの様相でした・・。


アーミテージさんが、心がわかりしたのかどうか・・・ちょっとわからない部分もあるのですが、靖国参拝反対発言自体が、どうも違うのではないか? という話が出てきています。


ここから先は、人気サイト、「私的憂国の書」さんと「反日勢力を斬る」さんが記事にして紹介されていますので、それを紹介いたします(下部にURLを記しておきます)。
私ごときが書くよりも、わかりやすく、読みやすいでしょう(^^;


朝日、共同の報道が出たあと、わざわざワシントンまでアーミテージさん本人に裏取りに行った記者の方がいるのです。
以下は、その時の発言ですが・・。


『いまの世界では安倍首相ほど短期間に多くの政策目標を達成した指導者はまずいない(2014年3月)』(リチャード・アーミテージ)


続きは以下で。


[アーミテージ氏は安倍首相の靖國参拝に〜](私的憂国の書)
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1541.html


[知日派のアーミテージも靖国参拝反対〜](反日勢力を斬る)
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/40750523.html


両方とも似た内容ですが、「私的憂国の書」さんの方がコンパクトで読みやすく、「反日勢力を斬る」さんの方がより詳しいです。
どちらも興味深いですよ(^^)


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)


━━━━━━
「私的憂国の書」様、「反日勢力を斬る」様
貴サイトの記事が興味深いものであったため紹介させていただきました。
もし問題がありましたら連絡いただければ削除いたします。
失礼いたしました m(_ _)m
━━━━━━
posted by K_美樹 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 靖国参拝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

韓国海苔の養殖業者、大量逮捕

韓国で海苔の養殖に違法農薬を用いていることが判明し、大挙検挙されたそうです。


当サイトでは、この手の韓国食品関係のニュースを収集しているたため、これも記録しておきます。


海上警察、養殖業者17人検挙...工業用塩酸書く殺虫剤の使用

(釜山=連合ニュース)チャグンホ記者=農薬をかけて金をフォームした後、これを全国に流通させた海苔養殖業者が海上警察に大挙検挙された。

南海地方ヘギョンチョンは31日、毒性の強い農薬をかけて金をフォームした疑い(水質及び水生態系の保全に関する法律違反)でキム某(58)氏など養殖業者17人を書類送検した。

キム容疑者らは2011年から最近まで、釜山・慶南一帯で養殖をしながらゲトビョン予防とジャプテ除去のための殺虫剤を使用した疑いを受けている。

海上汚染や水中生態系保全のための海では、殺虫剤の使用が禁止されている。

政府もこのため補助金を支給して漁民らに「キム活性剤」の使用を推奨している。

しかし、金活性剤は、pHが弱く効能が期待に及ばなかった、水産業者は、これまで工業用塩酸である「無機酸」を密かに使用してきた。

しかし、無機酸の使用に対する取り締まりが強くなって、これを救うにくくなると漁民たちが農薬を使用してから、今回初めて摘発されたものである。

海上警察調査結果これらが使用された農薬は、「カバー」で魚毒性3級に指定されている。

海洋警察は、この農薬は、 "人の肌に接触すると火傷や失明を引き起こす可能性があり、摂取する際は、吐く、消化不良、胃腸障害などの致命的な危険を呼ぶことができる」と説明した。

海洋警察はこれらが製造したフォーム金が1千900tに達し、全国の大型マートと在来市場を介して流通してすべて消費されたと見ている。

海洋警察は、釜山・慶南一帯他の養殖業者たちも農薬を使用していると見て捜査を拡大している。

http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20140331123808093&RIGHT_REPLY=R8
(キャッシュ)http://archive.is/QQUnd


韓国産食品の危険性については、過去に何度か記事にしていますが避けるのが無難です。
衛生面とモラルに関して日本とはかけはなれており、実際に輸入禁止にしている国も多くあります。
特に韓国は海洋汚染がすすみすぎており海産物は特に危険です。


[当サイトの韓国産食品関連記事]
http://3gensoku.seesaa.net/tag/articles/%8A%D8%8D%91%8EY%90H%95i


*        *        *


本来であれば、ここで終わりの記事なのですが、このニュース、実はもっと根が深いのではないか? という話があります。


親日韓国人ブロガー、シンシアリーさんが記事にしておられます。
引用してみます。


海苔の養殖に農薬を使用した17人が検挙されました。
記事によると、『海では、農薬の使用が禁止されている。政府もこのため補助金を支給して漁民たちに「海苔用の活性剤(※海苔にも使えるように作られた処理剤か何かだと思われます)」の使用を推奨している。

しかし、海苔活性剤は、酸度が弱く、効能が期待に及ばなかったため、水産業者たちは、これまで工業用塩酸である「無機酸」を密かに使用してきた。

しかし、無機酸の使用に対する取り締まりが強くなって、無機酸を手に入れにくくなり、漁民たちが農薬を使用するようになって、今回初めて摘発されたものである』、と。(中略)

別にこの17人だけなら、一つの事件として見ることもできるでしょうけど、記事の書き方だと、まるで「工業用塩酸である無機酸を使う」のは(良しとはしないものの)当たり前のことだ・・と言ってるようにも見えます。気のせいでしょうか。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11809613798.html


もし、禁止薬物の使用が常態化しているとするならば・・。


「俺、韓国嫌いだけで韓国海苔だけは認めるw」
とかいうレスを見かけたりすることがありますが、やはり韓国産食品、、、特に海産物は避けたほうがよいと思います。。


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)



━━━━━━
シンシアリー様。
シンシアリー様の記事が興味深いものであったため紹介させていただきました。
もし問題がありましたら連絡いただければ削除いたします。
失礼いたしました m(_ _)m
━━━━━━
ラベル:韓国産食品
posted by K_美樹 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

コメントについて

いろいろとありましてコメント欄を閉じることにいたしました。


以前から体力的・精神的に厳しいところがあり、レスが遅れてしまうことがあり心苦しい気持ちでいました。


よい機会ですのでコメント欄を閉じ、サイト運営の方向性についても考えたいと思います。


今後、復活する可能性が無いわけではありませんが、このような形態となります。


もしよろしければ―→ にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
(別窓で開きます)


posted by K_美樹 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。